Windowsが自動更新されるには
Windows Updateが正常に行われるためには、パソコンの電源を入れたままある程度時間が経過する必要があることは以前から言われてきました。
この度、具体的な時間が中の人により述べられました。
2022/1/27のWindows IT Pro Blogによると、
パソコンが確実にアップデートされるためには、アップデートリリース後、少なくとも2時間連続でオンライン状態である必要があり、それを含む合計6時間はオンラインの状態を保つ必要があるとのことです。
Specifically, data shows that devices need a minimum of two continuous connected hours, and six total connected hours after an update is released to reliably update.
日本語訳:具体的には、デバイスが確実にアップデートを行うには、アップデートがリリースされてから最低2時間の連続接続、合計6時間の接続が必要だというデータが出ている。
従って、パッチチューズデー(米時間で毎月第2火曜日)即ち日本時間の毎月第2水曜日に配信が開始された後、オンライン状態で6時間程度、パソコンの電源を入れっぱなしにしておく必要があるということになります。
その間、パソコンの前で片時も離れずに居る必要はありませんが、スリープなどの省電力状態にならないようにする必要があると思います。
分からない場合は、とにかく毎月15日にパソコンを6時間点けっ放しにしておきましょう。