2018/3/22 / 最終更新日時 : 2022/8/04 法人事業部 セキュリティ情報 マイクロソフトを装った不審メールの配信について <不審メール件名> 『ご注意!!OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされています。』 『警告!!マイクロソフトのプロダクトキーが不正コピーされている恐れがあります。』 『警告!!ご利用のマイクロソフトのプロダクトキー […]
2018/3/22 / 最終更新日時 : 2019/12/25 徳島バイパス店 修理・メンテナンス情報 うっかりパソコンの初期化に注意 昔々、かつてWindows 8 / 8.1が主流だったころ、パソコンを誤って初期化してしまう方が続出しました。 初期化してしまった多くの方が、回復のオプションにリフレッシュと書いてあるので、パソコンの中身がキレイになると […]
2018/3/21 / 最終更新日時 : 2022/8/04 松茂店 手順書 よくあるお問い合わせ&スリープとシャットダウン こんにちは! 春の暖かい日差しが気持ちいいですね。 3/25に開催される、徳島マラソン2018の気になる天気は、今のところ晴れの予報で一安心の私です。 さて、最近電話での問い合わせで多い内容を一つ紹介します。 正確には、 […]
2018/3/19 / 最終更新日時 : 2023/5/31 法人事業部 商品・サービス紹介 お名前シール ご入学おめでとうございます そろそろ4月ですね。入園、入学シーズンが近づいてきました。 学校に持っていくものには名前を必ず書いて持ってきてください。と連絡を受けている方も多いと思います。 細かいものまで手で書いていると大変な時間がかかってしまいます […]
2018/3/17 / 最終更新日時 : 2018/5/31 徳島バイパス店 修理・メンテナンス情報 3月のWindows Update 不具合 2018年3月14日から配信されているWindows Updateのうち、 主にWindows 7 32bitの機種において、KB4088875が適用されると ブルースクリーンや再起動を繰り返し、正常に起動できなくなる不 […]
2018/3/16 / 最終更新日時 : 2020/8/18 fujii メールマガジン 『創業30周年記念セール』とパソコンが当たる!抽選会のお知らせ こんにちは、バイパス店の藤井です。寒さが和らぎ、ようやく過ごしやすい気候になってきましたね。 (花粉症の方は、大変だと思いますが・・・) 3月は年度末や新入学シーズンということで、当店も一年で一番忙しい時期がやってまいり […]
2018/3/15 / 最終更新日時 : 2019/12/25 徳島バイパス店 修理・メンテナンス情報 プリンタのトラブル ジョブ編 手順までスキップ 文書を作成したり、気になったWebページを印刷しようとすると 印刷したいものと違うものが印刷されるのだけど! ずっと前に印刷したやつが何回も出てくるのだけど! のようなお問い合わせを、古くからよくいただ […]
2018/3/13 / 最終更新日時 : 2018/7/24 法人事業部 修理・メンテナンス情報 強制終了は最後の手段 Windows Update 失敗 Windows10 で大きなアップデートが続いていますが、アップデートに失敗されているかたが多いようです。 最近の事例では、「以前のバージョンのWindowsを復元しています」の表示がループ(何度も表示)される状態になっ […]
2018/3/10 / 最終更新日時 : 2021/10/27 徳島バイパス店 お得情報 日替わりセール2018年03月 – 終了 ★終了しました★ メール会員様限定の日替わりセール情報です。 ジョイメイト各店でご用意しています。 ※店頭販売のみ 日替わりセール参加権として、メールマガジンに記載のチケットの印刷が必要になります。 また、当日レジカウン […]
2018/3/08 / 最終更新日時 : 2022/12/20 徳島バイパス店 修理・メンテナンス情報 プリンタのトラブル 用紙編 用紙が詰まる、用紙が入っていかない、重送する(複数枚同時に入ってしまうこと)、などプリンタをよく使用される方は、用紙トラブルで悩まされることってけっこうありますよね。 今回はそんなプリンタと用紙のトラブルについてのよくあ […]