次回は、タスクバーにピン留めして…

最近、Microsoft Edgeを閉じるときにときどき表示されるアレ。

一回だけかと思いきや、ときどき出てくるんですよね。本当に鬱陶しいったらありませんよね。

「次回は、タスクバーにピン留めして、人気の高いサイトに直接移動します」ってやつ。次回は、タスクバーにピン留めして、人気の高いサイトに直接移動しますの画面このたびコレを止められるかもしれない設定が示唆されました。

まずEdgeのアドレスバーに edge://flagsと貼り付けて移動します。

「試験段階の機能」という特殊な設定画面が表示されたら、
検索の欄にShow feature and workflow recommendationsと入力します。

スイッチをDisabledに変更して、「再起動」を押下します。

この設定により、Edgeの起動時に表示されるポップアップや、デスクトップのEdge検索バーなどが表示されなくなるとのこと。

※この類の操作はむやみに変更すると予期しないトラブルが発生する恐れがありますので、詳しい手順は敢えて記載しておりませんが、これでもかなり詳細に記載しておりますので、意味がわからない場合はなさらないでください。

なお、「次回は、タスクバーにピン留めして…」が再表示されないかについては現在検証中です。