迷ール相セン 経過報告
迷惑メール相談センター、略して「迷ール相セン(めいーるそうせん)」
迷惑メールを新規作成メールに添付して
meiwaku@dekyo.or.jp に送信するだけ
を、あれから毎晩行っており、約1か月が経ちました。
その結果
今のところ効果は実感できてません。
毎日30~40くらい迷ール※きてます。※迷惑メールの略
Xユーザーによれば3年くらい続けないといけないのかもしれません。
別にたいした作業でもないのでこのまま続けてみようかと思っているところです。
Amazon、ヤマト運輸、エポスカード、三井住友、イオンカード、東京電力、等々を差出人名にした全く出鱈目な(捨てアカ)メアドから送信されてきたり、またはその辺に転がっているメアドが送信しているように偽装されていたりします。
ちゃんと送信元のメアドなども確認しましょう。
特に「アマゾンから変なメールが来るんよー」とか言ってる人の何割かは本当にamazonから来てると思っているような口ぶりです。
そんなあなたは、サポート詐欺の恰好の的でございますよ。
また、送信日時がだいたい日本時間の深夜とか未明なんですよね。
どこの会社がそんな時間に営業してるのかと。
あとたまにビットコイン振り込めっていう脅迫メールも来ますけれども、ビットコインで指定してくる犯人アホやなーって思っています。
それともビットコイン扱える日本人そんなに多くないと思ってるのは私だけでしょうか。
では、また。
追記
その後、私の場合meiwaku@dekyo.or.jpに迷惑メールの束を送信しても、送信エラーになる(受信拒否されてる?)ようになりました。
4日くらい連続でなったのでその後は送信してません。
送信エラーの件について、情報提供フォームから一件ずつ手作業で入力してと記されており、そうなるととてもじゃないけどやってられません。