小さいお子様から楽しめるタイピング練習アプリ

一言で言うと、

基本無料のゲーム感覚でタイピングが覚えられます。(対象年齢3歳以上)

基礎となる指の位置から学べるので、まったくできなくても大丈夫です。

お子様にも安心してご利用いただくために広告は一切表示していません。

インストールした後はネットに接続しなくてもプレイできるようにしました。

~ 作者様のお言葉 抜粋 ~

Enterキーから教えてくれますので、お子様に限らず初めてパソコンを触る方でもどんとこいです。

これまでタイピングのレッスンを受けずに自己流でやってこられた方にも、ホームポジション矯正として受けなおすことをお勧めします。

手元を隠してプレイすると、なお良しです。

あと脳トレにも最適なのでは!

チャレンジモード(ゲーム要素が濃いモード)を遊べば、上達必至!

作者様に寄付(260円)をすると、「タイピングソード」がアンロックされます。
チャレンジモードのコンテンツのひとつです。他のコンテンツは無料で遊べます。

ノートパソコンでもプレイできますが、変則キーボードの場合は正しく遊べない恐れがあります。
主に小型のノートパソコンで採用されていて、一部のキー幅が小さかったり、配置そのものが異なっていたりします。
そんなときは、正しい配列のUSBやBluetoothの外付けキーボードをお求めになることをお勧めいたします。
外付けキーボードでも変則配列のものもありますので、お求めになる前にご注意ください。

入手!

– Microsoft Store(Windows10または11)

上のボタンは、Microsoftストアのwebページのリンクです。

Microsoftストア画面内の 入手 をクリックすると、次のメッセージが表示されますので、Microsoft Store を開きますか?「Microsoft Store を開く」を選択しましょう。

Microsoft Storeアプリが起動して「Typing Land」が表示されるので、
改めてMicrosoft Storeアプリ画面内の 入手 をクリックするとインストールできます。

Microsoft Storeアプリをご自分で起動して「Typing Land」を検索することも可能です。

Microsoftアカウントにサインインしていなくてもインストールおよびプレイできますが、260円を寄付(追加の有料コンテンツを購入)する場合はサインインが必要です。



※Android版、iOS版もありますが、物理キーボードがないとプレイできません。