NEC製パソコンでテレビを視聴しているお客様へ
テレビ視聴ソフト『SmartVision』を起動するとパソコンが再起動してしまう症状が確認されております。
原因は2018年1月4日に開始されましたWindowsアップデート『KB4056894』によるものです。
すでに、このWindowsアップデートを適用済みでテレビ視聴ができなくなってしまった方は、
『KB4056894』をアンインストールし、再びインストールされないようにするための処置が必要です。
『KB4056894』のアンインストールの方法
1.「コントロールパネル」を開く
2.「プログラムのアンインストール」を選択
3.「インストールされた更新プログラム」を選択
4.『2018-01 x64ベースシステム用Windows7向けセキュリティマンスリー品質ロールアップ(KB4056894)』を選択しアンインストールをクリック
5.アンインストールが完了し、再起動するようメッセージが表示されますので再起動します。
再び『KB4056894』が自動的にインストールされないようにする方法
1.すべてのプログラムから「Windows Update」を選択
2.「更新プログラムの確認」を選択
3.重要な更新プログラムの中に『2018-01 x64ベースシステム用Windows7向けセキュリティマンスリー品質ロールアップ(KB4056894)』が表示されたら、
これを右クリックし「更新プログラムの非表示」を選択します。
対処方法が難しいと思われる方は、ジョイメイト各店舗までお問合せ下さい。
ジョイメイト徳島バイパス店メンテナンス
徳島県徳島市沖浜1丁目9-2
ジョイメイト松茂店メンテナンス
徳島県板野郡松茂町笹木野字八北開拓45番2
営業時間:9:30~19:30